日本デザインプランナー協会

自分のもつ創造性を活かしたデザインを仕事にしたいと思ったことはありませんか?それを実現できる可能性は、日本デザインプランナー協会で取得できる豊富な資格で得られます。

2022-10-02から1日間の記事一覧

「灰」を使った安心な手作り石鹸《コールド・プロセスソープマイスター資格の口コミ》

手作り石鹸に使われる薬品と言えば「苛性ソーダ」ですが、強いアルカリ性をもつため苛性ソーダをあまり使いたくないという人も少なくありません。苛性ソーダを使わない石鹸作りには、グリセリンソープや石鹸素地を使う方法などがあります。またその他にも、…

照明効果を使った空間デザイン《空間ディスプレイデザイナー資格の口コミ》

照明の種類によって光はさまざまな効果を与えてくれます。それでは対象によって、どのような光を選ぶと、照明の効果をアップできるのでしょうか。 1.素材の色と調和する照明の色選び 照明の色を選ぶ時、周囲の素材の色も考慮する必要があります。 例えばイ…

照明の明るさと色について《空間ディスプレイデザイナー資格の口コミ》

照明は空間に大きな影響を与える要素のひとつです。照明には明るさだけでなく、色にも種類があります。空間デザインを考える時には、照明についても詳細に考えることでよりイメージに近い状態にできるのです。 ここでは照明の明るさと色についてご紹介します…