日本デザインプランナー協会

自分のもつ創造性を活かしたデザインを仕事にしたいと思ったことはありませんか?それを実現できる可能性は、日本デザインプランナー協会で取得できる豊富な資格で得られます。

2022-03-04から1日間の記事一覧

キャンドルの芯の選び方《キャンドルデザイナー資格の口コミ》

使い道によってキャンドルの芯の選び方は違います。具体的な使い方をイメージしながら芯を選んでいきましょう。 1.小型から中型のキャンドル 一般的な家庭などで使用するキャンドルは、小型から中型のキャンドルです。この場合に合った芯は、木綿を漂白し…

生活感が出ないインテリア配置《インテリアアドバイザー資格の口コミ》

おしゃれな部屋を目指すなら、生活感をできるだけ隠すような部屋作りがおすすめです。 ここでは簡単にできる生活感が出ないようにするインテリアの配置についてご紹介します。 1.衝立や棚で仕切るように配置する 生活感が出やすい部分は、衝立や棚を置いて…

空間プロデューサーに役立つ資格《空間ディスプレイデザイナー資格の口コミ》

空間デザイナーの場合、基本的には資格がなくても問題ありません。ただ資格があることで一定の知識があることの証明になり、顧客からの信頼を得やすくなったり、就職においても有利になる可能性が高いといえます。 そのために役立つ資格とはどのようなものが…