日本デザインプランナー協会

自分のもつ創造性を活かしたデザインを仕事にしたいと思ったことはありませんか?それを実現できる可能性は、日本デザインプランナー協会で取得できる豊富な資格で得られます。

2021-11-16から1日間の記事一覧

ハンドメイド販売の注意書き②《レジンアートデザイナー資格の口コミ》

レジンアートなどのハンドメイドを販売をする際、事前にトラブルを避けるためには注意書きをつける必要があります。 一つ一つの見た目のばらつきや、色や模様、形に若干の違いがあるなどについての記載の他、取り扱いについても表記しておくとリスク回避につ…

ハンドメイド販売の注意書き①《スイーツデコデザイナー資格の口コミ》

スイーツデコなどのハンドメイド作品を販売する際に、購入者とのトラブルは避けたいものです。「これは常識だから書かなくても伝わるだろう」という思い込みは良くありません。注意書きを丁寧に記載することでトラブル回避につながります。 ここでは作品につ…

ハンドメイド販売の梱包方法《ハンドメイドマイスター資格の口コミ》

ハンドメイド作品を発送する際に、購入者の方にはセンスのいい作家と印象付けるようなラッピングをしたいですよね。しかし一方でできるだけ資材のコストは減らしつつ、繊細な手作りの作品が破損するなどのトラブルは避けたいものです。 そこで今回はハンドメ…