日本デザインプランナー協会

自分のもつ創造性を活かしたデザインを仕事にしたいと思ったことはありませんか?それを実現できる可能性は、日本デザインプランナー協会で取得できる豊富な資格で得られます。

2021-06-03から1日間の記事一覧

スウィーツ好きなら知っておきたい!最新スウィーツ用語5選

日本デザインプランナー協会のブログへようこそ! ここでは日本デザインプランナー協会の資格にちなんだトリビアをご紹介します。 今回は日本デザインプランナー協会の資格のひとつ「スウィーツデコデザイナー」に関するトリビアをお伝えします。 スウィーツ…

可憐に咲く6月の花②7種

前回は6月に咲くメジャーな花のお話をしました。 今回は同じ6月に咲く花の中でも、道端で見かける花をご紹介します。 名前を知らないだけで、見かけたことがあると思います。 【カタバミ】 小さな黄色の5弁の花を咲かせます。 葉っぱはかわいいハート型の三…

可憐に咲く6月の花①7種

梅雨に入りましたね~ ジメジメしてスッキリしない天気の日がありますが、そんな日でもきれいな花を見ると元気が出るものですよね。 今回は6月に入るとキレイな花を見せてくれる植物を見ていきましょう。 【アジサイ(紫陽花)】 梅雨時の花と言えば日本原産…

キャンドルを長持ちさせる5つの方法

今回は日本デザインプランナー協会の資格のひとつ「キャンドルデザイナー」についてのトリビアです。 キャンドルは癒しの空間や花火の火種、パーティーの盛り上げの小道具などに使いますよね。 また災害時の貴重な灯りにも一役買ってくれます。 そんな時少し…